元気が出るブログ

ワクワクが止まらない元気が出ることを書いていきます。

粗大ごみを整理してスッキリ

いよいよ暑くなってきましたねー

もう私は半袖で外出してます(^^ゞ

もう春を過ぎて初夏に近づきつつありますね。

私は冬生まれのせいか、寒いのは耐えられますが、暑いのは苦手です。

そう思って、最近バッサリと散髪して大人ボウズにしました。

でも、ボウズにすると涼しくなるかと思ったら、逆に暑さが増した気がします( ゚Д゚)

ボウズにすると頭が髪で守られないのです。だから、日光が直接当たるんですよ。

直接当たると結構痛いくらい刺さってきます。

だから、外出するなら肌の露出を避ける方がいいです!

半袖より長袖の方が実は暑さを防げるんだと思います。

だって、アラブ系の人って半袖じゃないですもんね!?

という最近の結論です(^^ゞ


ところで、最近は家の中を掃除して一気に不用品を捨てたんです。

家の中も暑かったので、もういらないものは捨ててしまいたくなって、ボロボロになってた伝説の毛布と布団も捨ててやりましたよ!

家の中が狭くなるのって、物が溢れてるから。

物が溢れてると何かむさ苦しくて暑さも増すんです。

だから、一石二鳥ですよね(^^)


そのきっかけになったのが、こちらの不用品体験談サイトです。

これを見てて、俺も整理してスッキリさせてやろうと思ったんですよ。


市役所に最初は頼もうとして調べてたんですが、意外とお金がかかったり、時間の都合があわせにくかったりと不便だったので、引取業者に頼んだんです。

そうすると、家の片付けも手伝ってくれてほんと助かりました。


もうこれから暑くなる一方なので、冬物なんてスッキリ断捨離してしまうのがオススメです。

もう先のことなんて考えたくないですから。


とにかく毎日をめいっぱい頑張れるように、今の環境を重視して何事も取り組むのって、最近の私のオススメですね。

だって、そんな半年先のことはまた布団くらいならニトリで買えばいいし。

という訳で、最近スッキリして元気になったお話でした(^^)