元気が出るブログ

ワクワクが止まらない元気が出ることを書いていきます。

三国志のドラマがマイブームです

最近は毎日の気温差が激しいですが、元気ですかー!?

大阪では昨日から雨で今朝まで降ってました。天気予報を見ると気温はそんなに低くなくても、風があると寒いし雨が降ると寒く感じます。

だから、数値も必要だけど体感はまた違うので、外出の際は一度確かめるのが重要だと思います!

あと、今困っているのは花粉です。杉の花粉は平気でしたが、僕はどうやらヒノキの花粉がダメなようです。急に来ましたから。

数年前から花粉症は自覚していたのですが、今年は自分のNGな花粉がわかっちゃいました(;一_一)

ちょうどTVで「今まではスギ花粉が主流でしたが、今週からヒノキ花粉も多くなってきました」との解説をやっていた直後に今年の私の花粉は始まりましたから。。。

 

という訳で、最近は花見どころか週末もあまり外出はしたくありません。そうすると家でゴロゴロすることが多くなって、、、

最近のマイブームは三国志のドラマばっかり見てます(^^)

三国志は子供の頃から好きだったので、マンガをよく読んでました。社会人になってからも小説やビジネス書で三国志関連は気になって手にとってしまいます。

それで今ずっと見てるドラマは、パソコンやスマホで見てます。

私が見ている三国志は中国のドラマで、もう八年くらい前に中国で放送された大河ドラマです。歴史のドラマなので八年前のものでも全然古くても問題ないからいいんですよね。

私が思う三国志の魅力は大勢の武将のキャラクターなので、やはり本場中国で俳優は中国人がいいんですよ!

ちょっと前まで中国では反日だとか暴動が起こったりしてて嫌いなイメージもありましたが、私は三国志が好きなので中国はどこかリスペクトの対象であったりします(^^)


私は基本はパソコンで見てますが、FODというフジテレビの動画配信サービスを利用してます。最初は無料で一ヶ月出来るので継続するか未定ですが、レンタルDVDよりは断然安いので便利で良いですね!

このサイトに説明とか参考になりました。

三国志ドラマ動画

このサイト見てると、無料動画の見る方法や三国志のことも書いてて面白かったです (^o^)