元気が出るブログ

ワクワクが止まらない元気が出ることを書いていきます。

車が高く売れました

お久しぶりですが、元気ですかー!?

元気があれば、車も売れる。
ということで車を売った話です。


もうすっかり夏も終わりに近づき、
9月になってしまいましたねー。


皆さんは夏を満喫しましたでしょうか?


私は海水浴へ行ってきましたよ。
毎年、だいたい大学時代の同級生と
海に行くんです。
男同士です。


ほぼ必ず車で行くんですが、
車を持ってるやつがほとんどで
誰の車で行くのかってのがいつももめます。


でも、実は私は車持ってるけど古くて2人乗りの車なので
そもそも私の車は候補に入らない。。。

ちょっと寂しいよな。


そんなんもあって、古いし乗らないしで
車を売ってしまおうと決意しました。


さらに、前回春すぎに家の粗大ごみを整理した流れで
車も処分してスッキリさせようというのもあって
売ることを決意したのでした。


車を買ったのは、もちろん中古車で買ったんですが、
同じお店に持っていったところ、1万円の査定。。。


それはひどすぎるだろという事で、
別のお店に持っていったら3万円。。。
それでも納得いかないよ。


これでもっと中古車屋に持っていけば、
もうちょっと高く査定してもらる可能性あるけど、
中古車屋を周るのって結構時間が掛かって面倒。


そこでネットで調べてやりました。


すると、こんな情報を見つけました。
車買取枚方市


これ見ると枚方にまで持ち込めば、
高く売れるのかと思いきや、そうでなくて
ネット査定が今熱いみたいですね。


そこでユーカーパックに申し込んでみたら、
結構簡単なのに、いい感じの査定が出てきて
早速お店に最終査定をしてもらいました。


すると、なんと10万円!!


最初は1万円だったから、9万円も得した事になります。
これって大きくないですか?


1万円の見積もりのまま売り捌いてたら、
めっちゃ勿体なかったよ!!


9万円も浮いたから、ちょっと高めの焼肉屋に行って
お肉のフルコースを食べてきてやったで(^^)/